リテーナー生活スタート

抜歯後の生活🍀

インビザラインの出来上がりが6月末の予定🌺
それまでに、抜歯を済ませます💉
ただ、抜歯前の状態でインビザラインは作成されているため、抜歯後のスペースに歯が勝手に動かないように、抜歯翌日からリテーナーの着用開始❕
ご飯と歯磨き以外の時は装着します😃

多少の圧迫間はあるけれど、傷みはなし👌
抜歯後の歯肉の腫れに触れないように歯形の半分にカットされてます✂
擦れないけど、喋る時に目立つ👀
あと、サ行とタ行が言いにくい💦

装着は、こんな感じ👇


f:id:kawausochann:20160611224109j:image

インビザラインは、もっと薄く、歯が全部カバーされるらしい👂

リテーナーは、いい予行練習🎵

抜歯は親知らずで慣れているので、そんなに傷みは気にならず😌
でも、傷があるため左で噛むようにするのが、なかなか慣れない😅という事は、私は主に右で噛んでたんだなぁ~。
左を抜いたら、本気で噛めなくなる😓
まぁ、いつかは慣れるのかな😜

インビザラインができるまで3週間ちょっと⏰
リテーナーとは片時も離れられそうにありません❤