抜歯完了😆👌

6月14日🍀

今日は左上の抜糸の為に一般化の先生の所へ👣
今回は全然痛くなかった❗そして、スケーリングもしてもらい、スッキリ✨

あと、左上7,5番の茶色いのは着色か初期の虫歯との事👂やっぱり虫歯なんだ~😱
ただ、虫歯といっても初期の物なので、逆に削ったりすると歯を弱めてしまう可能性もあり経過観察の方が良いらしいです📝

(どうしよう。着色なら取れるかな~っと思って、この前、爪ヤスリでちょっと擦っちゃったんだよね😅結局、色落ちなかったけど💦こんなアホな事は先生には絶対に言えない😣)

あとは、自費になってしまうけれど「クリーニング」で歯の着色や歯の表面の溝もキレイにできるらしいです。菌も付きにくくなるなるとの事で、クリーニングもお願いしました🎶

今日、やってもらえるのかなぁと思ったら、保険診療と自費診療は同じ日には出来ないらしく、また抜歯部位がまだ出血しやすいので、クリーニングは来週やってもらう事になりました😌

糸を抜いてもらうと、歯肉のシミル様な痛さも楽になり、今日は大好きな『黒豆パン』も美味しく食べられました🍞
妹には渋すぎると言われるけど、これ大好き💓♥❤

f:id:kawausochann:20160614153013j:image

帰り道、携帯が📲
歯列矯正をお願いしているクリニックからで、インビザラインが届いたとの事❕
(やった~🎵やっと治療が始まる😃)
クリーニング前に始めてもいいとの事で、さっそく予定を1週間早めてもらい今週の木曜日に行くことになりました🍀

楽しみ🌼

でも、1つだけ不安が。。私も矯正でゴムを掛けるようになったら、歯茎にネジみたいなの刺すのかな😩今度、矯正の先生に聞いてみよう👂