#1ー2日目

6月18日:アライナー装着まる2日目🍀

歯が動いてる❕❕

朝、フロスを通した時「いつもより、スッと通るなか」と思っていたら、夜は確実に隙間があった❗左上4.5の間、鏡で見てみても若干隙間が分かる👀5番の詰め物の側面が鏡で少し覗けるもん👀❕❕
これ、正しい動き方なのかな💦リテーナーとアライナーを比較しても型の違いは全くわからないし。「6番抜いたらから、5番が勝手に空きスペースに動いてる?!」とヒヤッとしたけど、よく考えたらアライナーで固定されてるハズだし❕
これはいい兆候なのかも知れない😃☝

今日もアライナーを外していた時間をカウント⏰
✳朝:40分  ✳お昼:0  ✳夜:100分
よって、装着時間は21時間40分

土曜日は、仕事の関係でランチは取れない分、朝とお昼分を一緒に食べるから量は多めで時間も長め👅

まだ22時間装着とはいかないけど、昨日の反省点は改善できたかな✨
これを続けつつ、夕食後の甘い物タイムをもう少し控えなきゃいけないかなぁ😣
あと、歯磨き時間に10分は掛かることを考慮して動かなくちゃいけない❗

外出や外食したら、もっと外してる時間が長くなりそうで恐い(>_<)

でも、動いてると思うと本当に嬉しいな🎶
頑張らなくちゃ😤