歯から...

週末デート🌼

彼には、無事に両上6番の抜歯が済んだとこは伝え済み➕私がフラペチーノ主食生活をしている事も知っている💦

「じゃあ、食べやすい物を食べようね🎵」

そう言って選んでくれたお店は、「お魚の美味しい」お店🐟
大丈夫かな、、、😩。
「上顎と舌で潰せる物なら大丈夫だよ❗」
ちょっと不安を感じながらも焼き魚を食べてみる🍴、、、大丈夫だった❕❕❕

ずっと、口の中で食べ物が広がらない様に流し込むように摂っていた食事。
約5日ぶりに、しっかり味を楽しんで食べる事ができた❤調子に乗って、お好み焼き(シミル💦)、オムライス(やっぱりシミル💦)

「抜糸するまでは柔らかい物が良いかもしれないけど。」
「抜歯部位の隙間が広いから、食べ物を飲み込める大きさに噛み砕く作業が倍くらい掛かるけど、食べられない物はないと思うよ」との事。
う~ぅ。安心した~🌼

でも確かに❕今、「食べられない」と思っていたのはスキッ歯で噛み慣れないから。あとは、粘膜の損傷💦
でも、粘膜が落ち着けば、またご飯が楽しく食べられる😄


f:id:kawausochann:20160612215616j:image

私:お礼に、抜いた奥歯あげようか?
彼:えー❗本当⁉😃
私、えっ。。う、うん。でも、どうするの❔研究とかに使える?
彼:うん。練習材料とかにもなるでしょ~。でも、違うよ!まず上下2つに割るでしょ🎵
私:うん。
彼:それから、丁寧に神経を抜き~ます🎵
私:抜いちゃった歯でも神経って分かるの❔
彼:もちろん🎵
私:で、それから?
彼:神経を全~部抜いたら、三つ葉の種を1つ入れて🎵
私:。。。❔
彼:軽く土をかけたら、水もあげなくちゃね🎵
私:。。。❔❔
彼:良い鉢になると思うんだ~🎵
私:。。。🌱⁉
彼:上の歯だから、縁の下で育てようね🎵
私:🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱❕


いつか、私の歯から三つ葉が生えるようです🌱