プラン決定

5月26日のこと🍀

ついに矯正プランが決定する日✨
・拡大床をするのかぁ❔
・という事は、今日は噂に聞く「青いゴム」を挟むのかぁ❔❔
・やっぱり歯は抜くの❔❔❔

と、ドキドキ💓とワクワク😆で矯正クリニックへ🚶GO!!

なんと❕やはり歯肉が落ちている6番の歯がネックという事で、上左右6番を抜いて、インビザラインを使用の方針に。
「拡大床なしで、マウスピースでできるんだ~」と、ちょっと驚き👀‼

プランが決まったら👉
今日は、再度虫歯チェックとインビザライン用のスキャンと型どり📷

また、インビザラインができるまでに4週間かかるとの事で、その間に抜歯を済ませる事に💉抜歯は一般歯科の先生に依頼💊

あと、今日はリテーナーを作ってもらいました😲

f:id:kawausochann:20160609165408j:image
6番を抜いた後に、歯が動かないようにするため、抜歯後から使用を開始するもの😃。今の自分の歯形のハズなのに、すごい圧迫感💦痛くはないけど、、、うーん。。。インビザラインの事前練習になるかな。😓

『絶対に綺麗に並びますよ❕楽しみだね❕❕』
満面の笑顔のDr.に見送ってもらって、サヨウナラ✋"
今日は終了です😌