歯列矯正始めます☆

33歳:夏☀

ついに、歯列矯正を始めます‼

ずっと気にはなっていた歯並び。いろいろな出会いをキッカケに、ついに始めます。

途中、挫折しそうになった時に振り返られるように、ここに残していきたいなぁ📑

まずは、矯正を決意した経緯まで✏

実は、将来を前向きに考えて付き合っている彼が歯科医です。でも、彼に勧められた訳ではなく、むしろ「健康な歯を抜いてまで矯正するの?!」と、私が冷静に考える機会を作ってくれるのが彼。
でも、そんな彼の家族に会ったのが、やっぱり矯正を決意したキッカケかな。
GWに彼のご家族に会いました✈堅苦しい挨拶をした訳でなく、彼の地元近くに旅行に行く事になったので、「私たち、真面目にお付き合いしています。今後も、宜しくお願いします。」の挨拶と、一緒にご飯を食べました。そんな彼の家族
お父さん→一般歯科医❕
妹さん→矯正歯科医❕❕
うっ。。。
そして、お母さんも含めみんな歯がキレイ✨
やっぱり、そうよね。。。😓

お家に帰って『歯科予約』📲

正式にプロポーズされた訳じゃないけど、、。やっぱり考えてしまう。結婚するならって。
歯医者さんだもん、身内の歯は綺麗じゃないとね。
結婚式を挙げるなら、綺麗な歯並びで、笑顔で写真を撮りたいな。
など、乙女心をチラつかせながら予約完了😅

GW明けに、さっそく歯医者さんへGO👣!

Dr.:「この前、治療した歯はどうですか?」
私:「すこぶる調子いいですー」
Dr.「今日はそれよりも、、、って事かな?」
私:「はい!私、矯正したいです!!」
Dr.「うん。噛み合わせを見てもね。自分の歯を長く持たせる意味でも、矯正した方が良いと思うよ。でも、僕にはこの歯は自信がないなぁ。」

との事で、先生の先輩の矯正専門医を紹介してもらいました。

ここから、私の歯列矯正生活が始まります😌

☆信頼できる一般歯科の先生に出会えた事 
☆良い歯列矯正専門医に出会えた事
に感謝して、綺麗と健康を手に入れられると信じて頑張ります!