#3➕アタッチメント&ゴムかけ開始

6月30日🍀

今日は待ちに待ったアタッチメントとゴムかけ開始の日✨

アタッチメントは上に10個、下に6個付きました👀所要時間は20分くらい⏰
思ったより早く終わってラッキー😆💕

その後、ゴムかけの練習❕
上の歯を前に、でも下の歯は前に出ないように固定するためにゴムかけをした方が良いそうです👂という事で、私の場合は上7と下3でゴムをかける事に😉
可愛いゾウさん🐘の引っかけ棒をもらいましたが、ゴムは指で上手く引っ張れるし掛けられます👌

f:id:kawausochann:20160630184039j:imagef:id:kawausochann:20160630184048j:image
f:id:kawausochann:20160630184058j:image

#3のアライナーに、16個のアタッチメント➕ゴムかけ❕❕

「絶対に痛いよ~、締め付けられるよ~💦」と思っていました。
が、どうしよう❗何も感じない。。。😓💧

今日は9個のアライナーをもらって帰宅🏠
このアライナーは主に上歯を前に動かし(6番の抜歯部位が狭くなる感じ)、下の歯は隙間を作る事(6,7が後ろに動く事)が主なので、人がパッと見た感じでの目立った動きはないそうです✋
前歯など見た目が変わり始めるのはアライナーの1/3以降になるとの事👂
まだまだ先だなぁ🍃
アライナーは、1週間に1個の交換という事で、次回クリニックに行くのは63日後の9月の予定👣